株式会社Moguraの広報ブログ

Mogura VRの取り組みについて発信するブログです。

【新製品】Mogura VR Storeに「VR cover(VRカバー)」が入荷!

Mogura VR Storeより、新製品入荷のご案内です!

●VR coverについて
VR cover(VRカバー)は、ニンジャマスクと同じく、VRヘッドセット(HMD)を快適に保つための衛生商品です。
VRでヘッドセットを利用していると、どうしても汗や化粧、皮脂などでヘッドセットが汚れてきてしまいます。
VR coverは、こうした汚れからVRヘッドセット本体を守るためのカバーとなります。

f:id:moguragames:20161031191441j:plainf:id:moguragames:20161031191446j:plain

汗などを弾く「防水」仕様のものと、布製のノーマル仕様のもの2種類を用意。

Gear VR用、HTC Vive用があり、それぞれのヘッドセットに付けられるカバーです。
布製の製品となっておりますので、枕カバーのように洗濯が可能で、何度も使用して頂くことができます。
Mogura VR StoreではVR Coverの国内正規代理店として販売を開始しました。

●ニンジャマスクとの使い分けについて
大きなイベントなどで不特定多数の方が使うようなシチュエーションでは使い捨てで配れるニンジャマスクを配布して頂くのをオススメします。
一方、VR coverは、主に個人利用のシチュエーションで、普段お使いのヘッドセットを汚さないようにするために使うのがオススメです。

今後Oculus Rift用も発売予定です。

ニンジャマスク共々、ぜひ利用して清潔なVR体験環境を構築しましょう。

VR coverの購入はこちらから
Gear VR用 (新旧対応、ノーマル防水
HTC Vive用(ノーマル防水

ニンジャマスクの購入はこちらから

法人さま向けの大口注文は直接承っておりますので、お問い合わせくださいませ。